Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/storyboard/story-board.jp/public_html/canow.story-board.jp/wp-content/themes/massive_tcd084/functions/menu.php on line 48

プランナーのこころ

昔、まだ式場に勤めていた頃に同僚と
「結婚式の、どの場面が一番好き?」っていう話になって。
「そんなの選べないよ。全部だよ♡」
っていう「ほんわか感」は置いといて、真剣に考えたんですよね。

プランナーって、当日を迎えるまでと当日では、その緊張感の質が違うというか。
当日って、「答え合わせ」のような感じなんです。(私は)
妄想がカタチを持つ瞬間は、いつだって何度だって鳥肌が立つし
カタチが妄想を超えた眩しさを持つことだってたくさんあって。
でも(当たり前だけど)ゲストと同じように感動に浸ってばかりはいられなくて。
(泣くけど。笑)

だから私が一番好きな(浸れる)ときは、おひらきを迎えたその夜かな、と思いました。
スタッフもみんな帰って、一人になったサロンで
靴を脱いで(足痛い)ジャケットを脱いで(解放感)アップにした髪をおろして(頭皮、開放)
カタカタと、お2人にメールを打つ時間が、とっても好きでした。
なにより、無事に大役を果たしたという安心感と達成感に浸れるときでした。

「走馬燈」は見たことがないけれど、
「これまでの総集編」が走馬燈だとしたら、私はいくつの走馬燈を見たことになるんでしょう。
あれは、たまらんです。
(本来の意味とは違いますね)

その感覚は、今でも変わってなくて。
少し変わったと言えば、その日の会場を出たあと、一人でカフェ(だいたいコメダ。笑)に寄って
サマージュースを飲みながら、ぼーーーーーーっとする時間が至福です。
走馬燈タイム。

メールはお手紙になったかな。
準備中は新郎新婦と私の3人でグループLINEを作ってやりとりすることが多いけど
最後はやっぱり、自筆のお手紙が好きです。
アナログ。でも、好き。

いただいたお手紙も、宝物箱みたいな(ただの箱)の中に保管してあって
でも、その時々でお守りみたいに持ち歩いたりもしてるから
自宅やらサロンやら手帳の間やら、いろんなところにあって、
もしかして何十年後、ひょっこり出てきたお手紙に、きっとまた泣かされるんだろうと思いながら
それもまた楽しみだなとも思っています。
それが今の楽しみです。

2017年7月13日

コメント

この記事へのコメントはありません。

最近の記事 おすすめ記事
  1. 登録されている記事はございません。
  1. プランナーのこころ

  2. さらば2020年。ようこそ2021年。

  3. 新郎お父様からのお手紙

カテゴリー

アーカイブ

検索

TOP
TOP